1. トップページ
  2. 総合案内
  3. よくあるご質問
急な用事ができた場合、キャンセルは可能ですか?
可能です。ただし、出来るだけお早めにご連絡下さい。
スタッフはいつも同じ方ですか?
基本的には同じスタッフが対応させて頂きます。
家族の食事も一緒に作ってくれますか?
利用者様以外にサービスを提供することはできません。洗濯、掃除なども同様です。掃除は利用者様が普段利用するスペースのみになります。
営業時間を教えて下さい。
年中無休・営業時間は8:30~17:30です。時間外は割増料金にて対応いたします。
交通費はかかりますか?またどこまで来てくれますか?
事業の実施区域にお住まいの方は交通費無料です。実施区域は静岡市葵区・駿河区・清水区の一部です。
出来ない事を教えて下さい。
・預貯金の出し入れ
・ご利用者様がお留守の場合のサービス
・来客の接待
・ペットのお世話(ペットの散歩等)
・医療行為及びリハビリ
・利用者様以外の洗濯、調理、買い物、布団干し
・主として利用者様が使用する居室以外の掃除や洗車
・草むしりや庭の掃除、花瓶の水替え
・家具などの移動、大掃除、窓ふき
・特別手間をかけなければならない調理
出来ない事を頼む方法はないんですか。
上記のようなサービスをご希望される場合には、NPO法人、シルバー人材センターがありますので、担当ケアマネージャーにご相談下さい。また、当事業所におきましても、保険外サービスとしてご利用頂く事は可能です。
どんな人が働いていますか?
当事業所は30~60代の女性スタッフが中心に活躍しております。
同姓のスタッフに来てもらいたいです。
可能です。遠慮なくお申しつけください。
担当を変えられますか?
もちろん変更は可能です。