社会福祉法人 駿府葵会 久能の里

静岡の特別養護老人ホーム・デイサービス・
ショートステイ・居宅介護支援・地域包括支援センター

  1. トップページ
  2. サービスのご案内
  3. 通所介護(デイサービス)

通所介護(デイサービス)

日帰りで通って頂くサービスです。食事や入浴など日常生活上の介護や機能
訓練のご提供、さらにレクリエーションなどを行います。

食事

食事

当施設の栄養士がお客様の身体状況に配慮した食事を提供致します。
また、車椅子の方もできる限り食堂で椅子に座って頂き、時間をかけて食事を楽しんでいただいております。

入浴

大きなお風呂ですので、足を伸ばせてゆったりとリラックスすることができます。歩行が不安な方でも、可能な限り大浴場に入れるようお手伝い致します。

機能回復訓練とプロのマッサージ

機能回復訓練とプロのマッサージ

専門のスタッフ(機能訓練士)が皆様の元気な身体作りをサポート。
毎日のラジオ体操、口腔体操はもちろん、マシーンを使ってのトレーニング、歩行訓練など、お客様のニーズに合わせた訓練を行わせて頂きます。
また、当施設機能訓練士は、柔道整復師、あん摩マッサージ師の有資格者の
為、毎日多くのご利用者様がプロのマッサージを堪能して頂いております。

イベントが満載

イベントが満載

毎日色々な活動をご用意しております。貼り絵や手芸、ペン習字など、ご希望の活動を選んで頂けます。
また、毎月、季節に合わせた作品を制作しますので、ご利用者には大変好評です。
さらに毎月1回のお茶会、ハーモニカ・バイオリン鑑賞、ハンドマッサージ、2ヶ月に一回の『茶和会(お楽しみおやつ週間)』を実施しております。年間を通じて様々な行事・レクリエーション活動を行っております。

健康管理

複数名の看護師が勤務しており、お客様の健康管理のサポートを致します。
また、医師、歯科医師による定期的な健診、緊急時の対応も可能で、24時間
365日ご対応させて頂きます。