1. トップページ
  2. 私たちの想い

ようこそ、まつばらの家へ

グループホームまつばらの家では、利用者様の人生を尊重し、私たちが暮らす社会の礎を築いた利用者様に感謝の心を持って接します。やさしい慈しみの心で、安全快適で質の高い介護サービスの提供を行うため、常に自己研鑽に励んでいます。

ようこそ、まつばらの家

まつばらの家の特長

POINT 1

相談者に合わせたサービス提供

利用者様だけではなく、ご家族のご要望をしっかりと伺い、安心して当施設をご利用いただけるよう取り組んでいます。また、最新機材を導入し、利用者様の心身に苦痛を感じさせない介護ケアを心がけています。

POINT 2

サービス向上、満足度向上

利用者様へのサービス向上を目指し、国が実施する研修を受講し認定を受けた看護師などが講師を務める、充実した研修を毎月法人内で行っています。利用者様に安心してサービスをご利用頂くため、心肺蘇生法や感染症の基礎知識、医療系基礎知識、認知症研修、生死観、マナー接遇研修など多岐に渡ります。

POINT

アクティブな行事を毎月実施

楽しんでご利用いただくために、毎月アクティブな行事を開催しています。行事を通して利用者様同士の交流が深まり、会話が増え、たくさんの笑顔が溢れるような施設を目指しています。利用者様にはご自宅にいるような居心地の良い空間をご提供していきます。

POINT

入浴も安心

お風呂は個浴槽で、家庭的な雰囲気を重視しています。手すりも多く、ご自宅での入浴が不安な方でも安心してご利用いただけます。

POINT 5

機能訓練の充実

利用中の行動すべてが生活リハビリのトレーニングの一環であると考え、利用者様一人ひとりに合った支援を提供しています。少しずつ機能改善をすることで、日常の生活動作が広がる利用者様もいらっしゃいます。

POINT 6

栄養満点の食事

調理は全て、各階のキッチンで職員がおこなっています。ご飯の炊ける香り、食事を作る気配を、ご家庭で生活しているのと同じように感じていただけます。