社会福祉法人 駿府葵会 おきつ

小規模多機能ホーム おきつのつどい
グループホーム おきつの家

  1. トップページ
  2. 私たちの想い

ようこそ、おきつのつどい・おきつの家へ

当施設は小規模多機能(1階)とグループホーム(2階)、2つのサービスを提供しています。
小規模には高齢者が住み慣れた街を離れることなく暮らせるよう、通い・宿泊・訪問の3つのサービスがあり、デイサービスの利用後そのまま宿泊したり、帰宅後にスタッフが訪問するなど、ご利用者やご家族のニーズに沿った柔軟な対応が可能です。グループホームでは、少人数のアットホームな雰囲気で、認知症の緩和を図るための介護をしております。
オープン間もない綺麗な施設で職員一同、心よりお待ちしております。

ようこそ、おきつのつどい・おきつの家へ

小規模多機能ホーム おきつのつどいの特長

POINT 1

自宅と行き来できる、
ふたつめの我が家

「通い」「泊り」「訪問」のサービスを組み合わせ、ご自宅での生活を支援します。すべてのサービスを当施設の職員が提供するため、プライベートな空間でも安心してお任せいただけます。

POINT 2

アットホームな環境
 

通い18名、泊り9名の小規模ホームのため、自宅に近い環境で安心してお過ごしいただけます。

POINT 3

ご家族・介護者の支援相談
 

介護者の不安軽減のため、施設ご利用中の要望、自宅での生活改善についてなど、知識豊富なスタッフがじっくりと相談に応じます。介護状況が改善し自立した生活が送れるようにサポートいたします。

グループホーム おきつの家の特長

POINT 1

質の高い介護
 

専門性の高い介護でも、ご入居者に安心してご利用いただくため、定期的に研修を行いサービスの向上を目指しています。

POINT 2

2ユニット18名の
小規模ホーム

2ユニット(1ユニット9名)による小規模ホームのため、ご入居者同士が絆を深めながら共同生活を送ることができます。

POINT 3

相談者に合わせた
サービスの提供

ご入居者だけではなく、ご家族のご要望をしっかりと伺い、安心して当施設をご利用いただけるよう取り組んでいます。