駿府葵会リクルート

メニュー
とじる
お問い合わせ
エントリー

施設紹介

Facility

駿府葵会は、『理屈のない優しさ』をテーマに、スタッフ同士がコミュニケーションを図りながら、よりよいサービスを提供できるよう努力しております。職員本人が「ここを利用したい。」と思える、そんな日本一の施設を目指しております。

特別養護老人ホーム 久能の里

久能の里は海に面しており、天気が良い時は伊豆半島が見えます。そして裏手には久能山東照宮と、最高のロケーションです。デイサービスセンター・特養・ショートステイと併設している為、トータルなケアを実現。顔なじみのスタッフが、ずっと貴方をサポートします。

小規模多機能ホーム 西草深

小規模多機能ホームとは、ご利用者様のニーズに臨機応変に対応できるように作られたサービスです。駿府城公園のお堀に程近い、閑静な高級住宅街で「通い」を中心に、「泊り」、「訪問」を組み合わせてサービスを提供させていただきます。

デイサービスセンター 竜南

介護・福祉・医療・健康など様々な面から総合的に支えるための施設です。自立して生活できるような支援、高齢者の権利を守るための相談・支援、高齢者が住みやすい地域づくりなど、住み慣れた地域でいつまでも安心して生活できるよう活動しています。

ケアサービス 青葉

ケアサービス青葉はヘルパーステーションを構え、主に静岡市葵区、駿河区を対象にサービスを行っております。スタッフが利用者様宅に訪問し、介護支援専門員(ケアマネージャー)が作成したケアプランに基づいて、生活援助と身体介護の2つを柱に日常生活のサポートを年中無休で行っております。

グループホーム まつばらの家

グループホームまつばらは認知症の症状を持ち、病気や障害で生活に困難を抱えた高齢者が、専門スタッフの援助を受けながら1ユニット(5~9人)で共同生活する介護福祉施設です。

小規模多機能ホーム みどりの家

みどりの家では、介護の必要な高齢者が住み慣れた街を離れることなく暮らせるよう、通い、泊まり、訪問の3つのサービスを組み合わせた新しいサービスを提供しています。通いの時間が終わっても、ご希望であれば泊まることができます。

看護小規模多機能ホーム 焼津西小川の家

焼津市は静岡県中部、太平洋に面す駿河湾内に位置します。市内にはなかった看護小規模多機能ホーム。「住み慣れた街で自分らしく」をテーマに、今までお住まいになられていた地域で医療、介護の両面からご利用者様のトータルサポートを目指します。

特別養護老人ホーム 蜂ヶ谷園

山々に囲まれながらも立地場所は好条件でバイパス能島ICを降りて10分ほどの住宅街に位置します。96床準ユニット型、さらにデイサービス、ショートステイ、居宅介護支援事業所も併設。さらには地域の方々もご利用頂ける交流室を設け、地元に愛される施設を目指します。

小規模多機能ホーム、グループホーム おきつのつどい/おきつの家

「小規模多機能ホーム」「グループホーム」2つの機能を持つ複合施設。利用者様、ご家族が自分らしい生活ができるよう、質の高い介護サービスで支援を行います。

施設紹介MAP

  1. トップページ
  2. 施設紹介