駿府葵会リクルート

メニュー
とじる
エントリー

よくある質問

Q & A

希望の施設に入れますか?

可能です。ただし、管理職などを目指す、または目指して頂きたい方には、様々な経験を積んでもらう為に転勤の可能性があります。

どんな職種の人が働いているの?

介護士を初め、看護師、生活相談員、機能訓練士、ケアマネジャー、社会福祉士、保健師、管理栄養士など、様々な資格をもった職員が活躍しております。

資格を取得する際など、何か援助はありますか?

本人が希望の上、法人が承認した場合、受講料の全額または一部を負担致します。

職員の人数を教えてください。

現在、約250名の職員が就労しております。(平成29年11月末時点)

年齢層を教えてください。

20代から70代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍しております。

男性と女性で何か違いがありますか?

全くありません。女性の管理職が多数おります。男女雇用機会均等法に基づき、大いに活躍頂ける環境にあります。

女性へのサポート体制はありますか?

出産休暇、育児休業制度があります。多くの職員が、出産後に職場復帰を果たしております。

施設の見学をしてみたいのですが。

事前にご連絡頂ければ、希望の施設の見学が可能です。まずはTELにてお問合せ下さい
駿府葵会 採用担当(特別養護老人ホーム久能の里内) 054-237-8876

未経験からどのくらいで1人前になれるの?

もちろん個人差はありますが、ご利用者の顔・名前・特徴を覚える、介護業務の一般的な流れを覚えるまでに約3カ月かかります。 その後、基本を踏まえながら、自分なりに工夫しながら介護が行えるよう、他のスタッフと協力しながらご利用者に落ち着いた生活を送って頂けるよう援助していく必要があります。夜勤勤務も兼ね、概ね一人前になるまで約半年と考えております。
  1. トップページ
  2. よくある質問