社会福祉法人 駿府葵会 焼津西小川の家

短期入居・訪問看護・訪問介護・デイサービス

  1. トップページ
  2. 私たちの想い

ようこそ、焼津西小川の家へ

焼津西小川の家では、介護の必要な高齢者が住み慣れた街を離れることなく暮らせるよう、通い・泊まり・訪問の3つを柔軟に組み合わせた新しいサービスを提供しています。
最大の特長は焼津市初の看護小規模多機能型居宅介護、通称<カンタキ>による安心感。看護師が常勤しているため、適切な処置を行うことができます。
また、通いの人数は最大15名と少人数のため、アットホームな雰囲気の中できめ細かいサービスを実現。宿泊が可能のため、デイサービスの利用時間が終わった後もサービスを受けることができ、要請があれば帰宅後に馴染みのスタッフがヘルパーとしてご自宅を訪問することも可能です。
多彩なレクリエーションメニューを用意して、皆様をお待ちしております。

ようこそ、焼津西小川の家へ

焼津西小川の家の特長

POINT 1

自宅と行き来できる、ふたつめの我が家

自宅と行き来できる、ふたつめの我が家

「通い」「泊まり」「訪問看護」「訪問介護」のサービスを組み合わせ、ご自宅での生活を支援します。すべてのサービスを常勤の施設スタッフが担当するため、プライベートな空間でも安心してお任せいただけます。

POINT 2

医療ケアの充実

医療ケアの充実

常勤の看護師がいますので、医療行為が必要な利用者様に、医師の指示書にもとづいた適切な看護処置を行ないます。

POINT 3

ご家族・介護者の支援相談

ご家族・介護者の支援相談

介護者の不安軽減のため、施設ご利用中の要望、自宅での生活改善についてなど、知識豊富なスタッフがじっくりと相談に応じます。介護状況が改善し自立した生活が送れるようにサポートいたします。