もうひとつの家族と過ごす
心穏やかなひと時を

ご挨拶

渡瀬

 こんにちは「小規模多機能ホームみどりの家」です。
平成19年(2007年)5月の開設以来、地域の方々に支えて頂き、「小規模多機能ホームみどりの家」も今年で16年目を迎える事が出来ました。
さて、皆様は「小規模多機能ホーム(小規模多機能型居宅介護施設)」とは、どんなところなのかご存じでしょうか?
利用者様、ご家族様のご希望や状況にあわせて「通い」「泊り」「訪問」の3つのサービスを 柔軟に組み合わせ、慣れ親しんだ地域・ご自宅での生活を続けられるようお手伝いさせて頂きます。みどりの家は、10年以上勤務しているベテランスタッフが多く、質の高いケアときめ細やかなサービスを提供させて頂いております。顔馴染みのスタッフが毎日笑顔で出迎え、ご利用者様やご家族様に、安心と安全をお届けできますよう職員一同努力してまいります。

ホーム長 梅原 愛

私たちの想い

【みどりの家の理念】
 『いつでも笑いを
  いつでも優しい気持ちで』
これをホームの理念として、掲げています。ベテラン女性スタッフが多いため、優しく明るい雰囲気の中、細やかなサービスの提供が出来ます。

【ようこそみどりの家へ】
 みどりの家では、介護の必要な高齢者が住み慣れた街を離れることなく暮らせるよう、通い・泊り・訪問の3つを組み合わせたサービスを提供しています。
 通いの利用時間が終わっても、ご希望があれば泊まる事ができ、また帰宅後も要請があれば、スタッフが訪問するなど、利用者様とご家族様のニーズに合わせた柔軟な対応で、快適な生活ができるよう支援しています。また様々な楽しめるイベントも行っていますので、ぜひ「みどりの家」へ遊びにいらしてください。

私たちの想い

小規模多機能ホームみどりの家の特長

POINT 1

年中無休

みどりの家は24時間365日いつでもサービスが受けられます。急な変更や追加のサービスにも柔軟に対応いたします。

POINT 2

いつものスタッフが対応

「通い」「泊り」「訪問」の3つのサービスを、当施設のいつものスタッフが対応いたします。顔なじみのスタッフなので、利用者様もご家族も、リラックスしてサービスを受けられます。

POINT 3

作成中

作成中

POINT 4

作成中

作成中



よくあるご質問

FAQ
小規模多機能ホームをするメリットを教えてください。
例えば「通い」はデイサービス、「訪問」はホームヘルプ、「泊まり」はショートステイと単独でサービスを提供している事業所が沢山あります。小規模多機能ホームではこういったサービスのいずれを利用しても、すべて顔馴染みのスタッフが対応します。ご利用者、ご家族にとってもご安心頂ける点ではないでしょうか。
サービスは何回利用しても費用は同じでしょうか?
介護度に合わせた定額制ですので、何回でもご利用いただけます。ただし、施設の一日のご利用者定員数が決められており、定員を上回る場合にはご利用者・ご家族と相談の上、ケアマネージャーが取り決めを行います。
隣の市に住んでいますが、小規模多機能ホームを利用できますか?
小規模多機能ホームは地域密着型サービスに位置付けられているため、住所が静岡市にある方のみご利用いただけます。
施設の営業時間を教えて下さい。
24時間365日営業しております。
見学は可能でしょうか?
可能です。事前にご連絡頂ければ詳しくご案内させて頂きます。

アクセス

〒424-0928 静岡県静岡市清水区緑が丘町22-27

グーグルマップを開く

タクシーでお越しの場合
JR静岡駅南口より25分
JR清水駅より10分
車でお越しの場合
東名高速清水ICより14分
東名高速静岡ICより21分
バスでお越しの場合
しずてつジャストライン 梅ヶ谷/蜂ヶ谷市立病院線・港南厚生病院線 「鉄舟寺」下車 徒歩1分