総合窓口 054-237-8876 受付時間:平日8:30〜17:30
お問い合わせ MENU CLOSE

駿府葵会について

駿府葵会は理屈ない優しさを、
皆様に提供いたします。

駿府葵会は平成13年12月7日に開設いたしました。
介護保険制度の開始後すぐに設立した社会福祉法人です。
人生を心身ともに健康に過ごしていただくことを私たちの使命とし、真摯にサービスの提供に努め、社会貢献をさせていただきます。
地域社会で誰もが24時間365日、安心・安全な暮らしを送ることができるよう支援することを目指しております。

トータルケアサービス

施設サービスから在宅サービス、地域包括ケアまで、グループ全体での総ベット数400床以上、在宅サービスは総定員数80名様以上に、介護サービスをご利用いただくことができるようになりました。
これからも多くの皆様に安心してご利用いただけるよう、介護・福祉・医療の総合的なサービスを提供して参ります。

地域とともに

これからの福祉施設は、地域の皆様に開かれたものであってほしい。
ボランティア、地域住民、ご家族など多彩な人々が集う場所になりたいと願って、コミュニティホールや中庭などの空間を設計しています。

豊かな暮らし

皆様に安心して生活を楽しんでいただくために、ご利用者同士の交流が深まり、弾む会話と笑顔が溢れるような行事・イベントを企画して参ります。

理念

尊厳のこころを持って社会福祉に貢献し、
奉仕の価値観を共有し、
介護福祉サービス日本一を目指します。

行動指針

― 使命 ―
社会福祉の精神に基づき、地域と連携し、
高齢者が安心できる
生活の実現を使命とします。

― 貢献 ―
地域社会の一員として、
近隣地域住民と連携、交流を深め、高齢者福祉のみならず、
地域福祉の向上に貢献します。

― 奉仕 ―
利用者様の人権尊重・擁護を心がけ、
利用者様に満足いただけるよう奉仕し、
そのサービスの充実・提供に努めます。

― 感謝 ―
私たちは利用者様の人生を尊敬し、
礎を築いた利用者様に感謝の心を持って接します。
さらに互いの業務、活動を感謝の心で理解し、協力します。

― 努力 ―
やさしい慈しみの心で、
安全、快適で質の高い介護サービスの提供を行うため、
常に自己研鑽に励み、努力します。